

洋書「A Feast for Crows」終了

今年の1月10日から読み始めたA Feast for Crows
3月20日に終了しました。
またしても2ヶ月と10日かかりました~・・・


くどいけど、英会話スクールの先生がくれた
「Song of Ice and Fire(氷と炎の歌)」シリーズの4巻目。
巻末の但し書きを読むと、
コレはどうもあまりに長くなりすぎた1冊を
4巻と5巻と、2冊に分断したらしく、
登場する人物にちょっと偏りがあるのと、
展開がまだ物足りないうちに終わってしまった感は否めませんが、
でもとにかく、行く末が気になるキャラクターが多すぎて
早く続きが読みたいです。
サーセイ、一体どうなるんでしょうねぇ・・・
さすがに1000ページ前後の本を、4巻まで付き合ってしまうと、
自分がかなりオタク化してきている気がしてちょっと怖いです。
続き5巻目は、現在、
アメリカ本国ではハードカバーが発売中。
ペーパーバックは今年の4月発売予定とか・・・

(画像クリックするとUSAのアマゾンに飛びます)

「Song of Ice and Fire(氷と炎の歌)」
1巻目:A Game of Thrones  【日本語訳「七王国の玉座」2冊:
2巻目:A Clash of Kings    【日本語訳「王狼たちの戦旗」2冊:
3巻目:A Storm of Swords 【日本語訳「剣嵐の大地」3冊:123
4巻目:A Feast for Crows
↑ココまで終了
5巻目:A Dance with Dragons(ハードカバーのみ発売中。ペーパーバック予約開始)
6巻目:The Winds of Winter(未発売)
7巻目:A Dream of Spring(未発売)



さて。
重量級ファンタジーが続いて飽きたので、
次の洋書はコレにすることにしました。

Born on a Blue Day

「青い日に生まれる」
・・・と言う本ですが、
邦訳は「ぼくには数字が風景に見える
で、
レインマンのダスティンホフマンが演じたキャラクターと同じ能力を持つ人、
つまり「Autistic Savant(サヴァン症候群。自閉症で、特殊な能力を持つ人(?)
が書いた本です。
完全文系人間JIPPOにとって、
「数学の世界は美しい」とか、
「数字が風景に見える」というのが
全く理解できないので興味を持ちました♪





more...


洋書「A Storm of Swords」

10月末から読んでいた洋書「A Storm of Swords」(表紙:青)は
先月、2ヶ月+10日かかって
1月10日に終了しました。

   

前作(1040ページ)には3ヶ月かかったのに、
今回は、それよりも100ページ近く多くて、2ヵ月+10日で終了だった
・・・という事実は、決して「進歩」なのではなく、
TOEIC連続受験をとりあえず卒業したので、
英語時間にほとんど洋書を読んでた、というだけです(汗)
この本は昔の英会話スクールの先生がくれた
「Song of Ice and Fire(氷と炎の歌)」シリーズの
3巻目にあたります。
相変わらず理不尽な不幸はあるし、描写はやけに生々しいし、
本は(ペーパーバックのくせに)重いし、・・で、
読み続けるのは結構大変だったのですが、
途中で結局ハマり、どうにも続きが気になって、
現在4巻目(表紙:赤)をバッグに入れて通勤中。
ちなみに、
作者のHPをみると、全部で7巻の予定とか。

「Song of Ice and Fire(氷と炎の歌)」
1巻目:A Game of Thrones  【日本語訳「七王国の玉座」2冊:
2巻目:A Clash of Kings    【日本語訳「王狼たちの戦旗」2冊:
3巻目:A Storm of Swords 【日本語訳「剣嵐の大地」3冊:123
現在ココまで読了↑
4巻目:A Feast for Crows  ←現在読み中【日本語訳未発売】
5巻目:A Dance with Dragons ←未発売&ハードカバー版予約開始
6巻目:The Winds of Winter  ←未発売
7巻目:A Dream of Spring   ←未発売

3巻まで読むのにも結構苦労したけど、
まだ半分も行ってなかったんですねぇ・・・(涙)



theme : 洋書多読
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

JIPPO

Author:JIPPO
生息地:首都
趣味:飲み、洋書読み、絵。
30代突入後3年経過。
三流大卒、平凡OL。
2008年5月に再転職。

旧ブログ:
30代OLの英語勉強生活
(TOEIC学習キロク)

(現レベル)
■英検2級 
■TOEIC930
■フランス語検定準1級
■旧DELFのみ制覇





最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログリンク
リンク
Blog Pet
