スポンサーサイト


頭の良くなる花・・・

「頭の良くなる花」カランコエ。
カランコエ@2月

2006年(1号:オレンジジョセフィン(オレンジ))
2007年(2号:ディープコーラ(ピンク))に購入し、
2007年9月に鉢3つに植え替えし、
2007年11月末に念願の花芽がつき・・・
毎日クソ寒いのに、
間違いなく増殖している模様。
10月からしつこく短日処理に励んだおかげで花芽は沢山つき、
このまま今年は彼らの花で満足しようと、
堅くココロに誓っていたのですが、
いつものスーパーのレジ前置いてあった
コレを・・・・つい・・・

イエロージョセフィン
3号ことイエロージョセフィン様・・orz


1号の開花イメージ
1号オレンジジョセフィン

2号の開花イメージ
2号ディープコーラ


スポンサーサイト

comment

Secret

待ってました!

遅くなりましたが・・・JIPPOさんブログ再開おめでとうございます。戻られるのを待ってました~!
さっそく刺激バンバン受けてます!
私もカランコエ買います!

orangeさん

ありがとうございます。
ちょっと今後は仏語モードが続きそうですけど・・もし良かったら
これからもよろしくお願いしますね♪

elle revient bien★

jippo さんまた blog 始めてたんですねー
おっかえりなっさーい★
カラスは最近、collins の easy learning French を買いました
日→仏→英の同時思考回路をつくるべくがんばってまーす★

遅くなりましたが・・・

JIPPOさんの旧ブログをはじめから拝見させていただきました。はじめてJIPPOさんのブログを拝見したのが、ちょうど一年前で・・・。遅くなってすみません・・・。
その中で・・
「1日平均5時間、英語にかかわろう」計画
ちょっと挑戦してみようかなぁと思っています。
きっと思った以上に絶対大変だと思いますが、それぐらいのやる気がないとこの先自分に甘くなっちゃうような気がして・・・
なので、またこれから参考書等ぜひ参考にさせてください♪♪

かわいらしい花ですね!
お店でも売られているのかな?私はこれでも(?)
花が大好きでして。家に起きたいなあと思いました。
頭がよくなるならなおさら。
今の私の脳味噌は完全に溶けてます。
もうやばいです。

明後日は一日中英語三昧です。
うれしいなりよー

CALLASさん

誰にもご連絡せずに突然立ち上げまして・・・本当にごめんなさい・・
しかもこのブログ、更新が遅くて恐縮です。
日→仏→英の思考回路、いいですね。
電子辞書の英仏辞書機能も使ってみたんですけど、これも
結構面白いですよ~。問題は語数がまだ少ないことですね・・

ママコさん

はじめからですか~!?お、お疲れ様です・・・でもありがとうございます!
1日5時間計画は実はおススメですよ!
ちゃんと「勉強」した時間しか計測しない方などもいますが、
全部の英語時間をカウントすることで、英語に対する粘着度が全然違うんです。
どんな時間でも英語をやってやろう、という気になるので、
総体的に見ればかなりの英語やっていることになるし、
自分の体力的にも本当におススメですよ~コツは毎日の時間を記録することです。
是非頑張って下さいね!

スタバ太郎さん

カランコエは今の時期結構花屋とかスーパーとかで見かけますね。
安い花ですし、寒さだけに気をつければ育てやすいですし。
植物のエネルギーは、こんな些細なお花でも予想外にあるらしいですよ。
スタバ太郎さんは毎日本当に忙しい日々ですよね。
ぜひ花を置いて脳を休ませてあげてくださいね。

ありがとうございます!!

ものすごくうれしいです☆
アドバイスありがとうございました☆
今日から時間の記録をブログに載せてみたのですが、これが継続できるように頑張りたいと思います♪

ママコさん

おお!v-290
やろうと思ってても、実際に行動する方は少ないですよ!
頑張ってくださいね~

プロフィール

JIPPO

Author:JIPPO
生息地:首都
趣味:飲み、洋書読み、絵。
30代突入後3年経過。
三流大卒、平凡OL。
2008年5月に再転職。

旧ブログ:
30代OLの英語勉強生活
(TOEIC学習キロク)

(現レベル)
■英検2級 
■TOEIC930
■フランス語検定準1級
■旧DELFのみ制覇





最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログリンク
リンク
Blog Pet
