スポンサーサイト


立体読解

連休中に、
生まれて初めてヒトカラなるものをやってみたのですが、
仏語、英語も気にせず入れられて
語学学習的にも本当におススメなうえに、
ストレス発散になって、
メチャクチャ最高ですね♪
・・・とはいえ、
他の資格試験と平行学習で、あまり遊んでるヒマはないので、
とりあえず現在コレを頑張ってます。

フランス語立体読解術


文章が少々難解な上に、量が多く、
JIPPO的には、本文の「仏語音声」がないことが一番のマイナス点で
購入から5年放置。
とはいえ、帯に「仏検準2級~1級対応」と書いてあるからには、
やらないわけにはいかないと、持ち出してきました。
実施要領は以下の通り。

①本文を読んで内容をつかむ。
②Exerciseをやる。
③語彙をチェックする。
④本文音読

仏語の学習書ですが、
日本の1900年以降の時事をベースにしているので、
一般常識として勉強になります。

とりあえず今月中に終了が目標です♪





スポンサーサイト

theme : フランス語
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

カッコイイデス
何時間くらいやっちゃったんですかー

私もまた最近カフェ勉復活させてます。
なんだかんだいってやはり家でやるより数百倍くらい捗りますね。。

アサさん

そーいや、最近全然学習時間カウントしてないので、
アサさんの言葉で復活しようかな~なんてちょっと思いました♪
カフェ勉だとはかどりますよね!
周囲の人の行動を、黙認できる太い神経が必要ですけど、
やっぱり3大危険因子(マンガ&テレビ&パソコン)が無い環境って大事なんですねぇ・・
プロフィール

JIPPO

Author:JIPPO
生息地:首都
趣味:飲み、洋書読み、絵。
30代突入後3年経過。
三流大卒、平凡OL。
2008年5月に再転職。

旧ブログ:
30代OLの英語勉強生活
(TOEIC学習キロク)

(現レベル)
■英検2級 
■TOEIC930
■フランス語検定準1級
■旧DELFのみ制覇





最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログリンク
リンク
Blog Pet
