スポンサーサイト


久しぶりなカンジ

お久しぶりです。
失踪危機にありましたが、
とりあえず現状としては、
3月上旬に無事資格試験受験(←結果は未定ですが、たぶん大丈夫だと・・)
その後「立体読解」をちまちまと続け、
予定より約10日遅れでディクテも含め終了。
英語洋書もたぶん今週中には終了(現在残り約100ページ強)
というところです。
2月から色々なことが重なりまして、
正直精神的にキツイことも多いのですが、
まあ、でも発想の乏しい頭で考えているなら
少しでも動いたほうがいいですしね。
昨日から、フランス映画祭が始まりましたし♪
もう春ですし。
今日は飲み会ですし。
前向きに頑張りたいと思います



ちなみに立体読解、
自分にはやっぱり日本語訳が必要なんだなぁと
つくづく実感しました。
単語力不足で、英語の似た単語と混同して
微妙に意味を取り違えていることが結構ありましたし(涙)
前からうすうす感じてはいましたが、
自分のレベルを棚に上げて恐縮ですが、
本当に仏語の文章は読みにくいです・・・






スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

尊敬してまーす!

はじめて書き込みをさせてもらいます。AYAEと申します。
こちらのブログを知ってから、語学勉強の姿勢をいつも関心させてもらいながら参考にさせてもらっています。私もフランス語と英語、ロシア語を学んでいますが、今年は英語のTOEICスコアをあげるべくJIPPOさんの学習本を参考に勉強を開始しました。仏検は準1級まできたので、あとは難関1級を目指します。語学学校へも行った方が刺激になったりするのでしょうが、今のところ家での学習のみのAYAEです。JIPPOさんのブログアップいつも楽しみにしてます。

natsumiさん

はじめまして!英仏勉強仲間さんですね!
ご心配をおかけしました~久しくup出来なかったのは
色々とありまして・・やっぱり他に気のとられる事があったりすると
なかなか更新できませんねぇ。
とりあえず今は、少し明るい兆しが見えてきたかな・・?というカンジです。
引き続きまだまだ学習は続けるつもりですので、
これからもよろしくお願いしますね。

AYAEさん

はじめまして。
英仏露ですか!・・・ひえ~私の方こそAYAEさん尊敬です!
しかも家の学習で準1級までというのはすばらしいですね。
英仏でひーひー言ってて、しかも仏検1級ちょっと音を上げぎみだったので、
ちょっと私もAYAEさんを見習って頑張らねば・・・・
プロフィール

JIPPO

Author:JIPPO
生息地:首都
趣味:飲み、洋書読み、絵。
30代突入後3年経過。
三流大卒、平凡OL。
2008年5月に再転職。

旧ブログ:
30代OLの英語勉強生活
(TOEIC学習キロク)

(現レベル)
■英検2級 
■TOEIC930
■フランス語検定準1級
■旧DELFのみ制覇





最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログリンク
リンク
Blog Pet
