スポンサーサイト


お久しぶりです。

お久しぶりです。
長期放置していましたが、
現在ようやく余裕が出てきたので更新してみました。


(カランコエ1号オレンジジョセフィン)

実は最近「再転職」しました。
昨年8月に入社した某アジア系外資の会社が、
今年に入ってから、
本国の本社上部の経営上のトラブルか何かで、
雇用条件が守られないことが増え・・・
1月中には解決する予定が、
2月になっても、
3月になっても、
4月になっても解決しなかったため、
結局4月に見切りをつけて
再び転職活動をし、
幸い、某米系外資に正社員の内定をもらったので、
そこで5月から勤務開始しました。

KARANKOE2.jpg
 (カランコエ2号ピンクコーラ)

今回は、
以前の業種に近い分野で、
でもまた少し違う形で現在働いています。
つまり、最初に提示していた目標とは少し違ってしまいました。
去年転職した会社が順調ならたぶんそこで頑張ったと思うけど、
残念ながら・・
他を探さざるを得なくなった折、
たまたま募集があった今の会社を見て惚れ込んでしまったカンジです。
今までの経験のほかにも、
きっと外資だけに英語力も考慮されたと思うので、
英語やっててよかったかも?
もちろんこれからイロイロあると思いますが、
頑張っていきたいと思います。

KARANKOE3.jpg
 (カランコエ1~3号ゴチャゴチャバージョン)

一方、語学学習の方ですが。
2月、3月と、仏検目指してやってた仏語は
4月に転職活動などでグダグダになった上に、英語が必要になったので、
4月中は仏語を途中放棄、
CNN5月号と、英語の洋書読みを続けていました。
が、
今月、新しい会社に入ってから、再びリズム崩壊。
会社の研修についていくのが精一杯・・・
ですが、これは、
通勤は今までよりはるかにラクになっているので、
時間をうまく使えてないことの言い訳のような気もします(汗)
語学は筋トレと一緒で、
サボるとどんどん衰えますしね・・
少しずつでも
学習を続けるように頑張ります。





スポンサーサイト

comment

Secret

再転職おめでとうございます

このBLOGになって一番のりでコメントしたKeiです。
ずっと更新されていなかったのでどうされてるのかなと思っていました。
復活されて良かったです。
新しいところでのリズム大変だと思いますが、頑張って乗り切ってください。応援しています!
カランコエ可愛いですねv-46

これからも楽しみにしてます

久しぶりにブログを更新されていたと思ったら
いろいろ大変だったんですね。
こちらのブログのおかげで
英語の勉強に対するモチベーションが上がりました。
これからも楽しみにしていますので
ぜひ続けてください。

JIPPOさん!

JIPPOさん、こんばんは!
そうだったんですね!再就職おめでとうございます!
久々に記事を更新されたのが嬉しいです。綺麗なお花ですね。
いまだに僕のブログへは、JIPPOさんのブログ経由でいらっしゃる方が一番多いんですよ!JIPPOさんには足を向けて寝られません。
僕はまだまだTOEIC学習をやめられそうにありませんので、時々JIPPOさんの過去ログを拝見させていただいて、参考にすることが多いです。残しておいてくださって本当に助かっていますよ。また今後も時間があるときに、近況なども含めた記事の更新を楽しみにしていますね。

かっこいいです!

JIPPOさん、転職おめでとうございます。短期間の間に2回も転職なんてかっこいいです。私なんか、モチベーションが低いので、大学時代に25回も就職試験落ちて、卒業後からずっと派遣として働いています。しかも、米外資系ってすごいですね。私も仕事頑張りますので、JIPPOさんも頑張ってくださいね!応援しています!

Keiさん

ありがとうございます~
もう誰も見てないかも?なんて心のどこかで思っていたので
本当に感激です(涙)
またよろしくお願いしますね・・・

Mさん

ありがとうございます。
英語だけやっててもパラダイスは来ないけど
でも、英語やってて実際助かることもあるというわけで・・
大変なことは皆それぞれにあるので、
私も言い訳にしないようにしなきゃダメですね。
ブログは引き続き続けていく予定です。
もし良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね。英語も頑張って下さい♪

HUMMERさん

ありがとうございます。私のブログ経由で・・・そうなんですか!
少しでもお役に立てた気がしてなんだかとても嬉しいです。
HUMMERさんはさらに上を目指してらっしゃるんですね。
向上する姿勢は、本当に見習わなきゃ!というカンジです。
私こそこれからも参考にさせて下さい!

007さん

25回!・・私も今回はともかく、
前の転職活動では10社くらいに落ちたので、お気持ちはすごく分かります・・v-406
でも、今回の会社でも、同期に派遣経験者の方はいますし、
要はその人がどのように仕事と向き合っていくかだと思いますよ。
あと、年齢や職歴や性別の偏見はどちらかというと外資の方が少なく、
もろもろにとらわれず今までの努力してきたことすべてを見てくれる気がします。
無責任なことはいえませんが、007さんももし将来転職を考えるときは
外資を考えてみるのも手かもしれませんね。
私もまだまだこれから努力すべきことは山ほどあります。
これからもよろしくお願いしますね。


転職成功おめでとうございます!

お久しぶりです!転職成功おめでとうございます!
転職したばかりだと大変かもしれませんが、ブログの更新楽しみにしています。
がんばってください!

>要はその人がどのように仕事と向き合っていくかだと思いますよ。

なるほど!素敵なお言葉ありがとうございます!


apres ca

こんにちわー
色々あったんですねー
でもうまく落ち着けたみたいでよかったですね★
英語がんばってた甲斐があったってもんですね
仏検1級はむつかしそうですか?
金銭的にも学力的にも気楽には受けられないですよねー
カラスはフランス語はそこそこにやってるのですが
英語がさっぱりなのでどうにか習慣づけようと悪戦苦闘中です…
1日10分でもつづけるコトが大切ですね
ところで、JIPPO さんは筋トレしてるんですか?
カラスはそこそこにしてます★

Tiare Tahitiさん

ありがとうございます!それにしても!
Tiare Tahitiさん900点突破おめでとうございます~!
今更情報遅すぎで申し訳ないです。
TOEFLも受験されてて引き続き努力されているのを
私も少しは見習わなきゃ・・
「大変」というのを言い訳にはしないようにしないといけないですね・・

007さん

まだまだ人生これから!一緒に頑張りましょうね!

祝再転職

しばらく更新がないのでどうされてるのかと思っていました。
色々大変だったんですね。再転職おめでとうございます。
転職に今まで努力された英語が確実に生きていますね。すばらしい。

バックの緑と花の写真の調和が綺麗です。
更新楽しみにしています。

CALLASさん

本当にお久しぶりです。
CALLASさんは仏検は今年は受験されないんでしたっけ?
私は、たぶん現在のレベル的には「論外」かも・・
目標も一度見直し中です。
仏語は引き続きやっていくつもりなので、年末~来年初めにかけて
何か目標になる資格がないか現在検索中です。
筋トレされているんですね~
私は現在筋トレはやってないですが、週2でランニングをやってます。
動かないとデブりますしね・・・年齢的に・・・

1po1poさん

ありがとうございます。
「大変」というのはちょっと言い訳クサイので、精進しなきゃダメですね。
これからも宜しくお願いしますね。

プロフィール

JIPPO

Author:JIPPO
生息地:首都
趣味:飲み、洋書読み、絵。
30代突入後3年経過。
三流大卒、平凡OL。
2008年5月に再転職。

旧ブログ:
30代OLの英語勉強生活
(TOEIC学習キロク)

(現レベル)
■英検2級 
■TOEIC930
■フランス語検定準1級
■旧DELFのみ制覇





最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログリンク
リンク
Blog Pet
