スポンサーサイト


新しい環境

新しい職場になって、
スケジュールの組み方に苦労しています。
・・というか、
通勤が異様にラクになったので
今まで電車&カフェ勉という
考えなくても組めたスケジュールが
そうは行かなくなったというか・・・
まあ、要するにだらけた感じ(汗)
一方で、
TOEICの点数をそのまま出して転職活動した手前、
内実が伴ってないことに
今更ながら青ざめる思いです。
特にスピーキングは、
前の会社でのコミュニケーションでも正直苦労してました。
飲みの席で、知り合いの人と話すのは出来ても
(そもそも話せると言えるかも微妙・・何しろ話すボリュームは
間違いなく向こうの方が多いので・・)
シラフでの、日本語ゼロの人との会話は結構つらい。
ということで、
このままではイカンとこのブログを再開したので、
なんとか頑張りたいと思います。

とりあえず
中途半端になっているCNN.EE5月号を現在実施中。
コレには過去重複して出る単語特集があるので、
1冊やるだけでかなりの単語ストックが出来ると思います。
その後の予定は、現在の会社のスケジュールを見つつ
決めていきたいと思います。









スポンサーサイト

comment

Secret

JIPPOさん!

JIPPOさん、こんにちは!TOEICスコアを実力の一致ですか、なかなか考えさせられました。JIPPOさんほどの超実力者でも、日本語ゼロの会話は大変なんですね。僕も完全にTOEICにレバレッジをかけているので、スピーキング能力はゼロに等しいです。なので、逆に仕事で英語を使わないのでJIPPOさんのようなことを感じる場面が無いのが幸いです(苦笑)。

>>このままではイカンとこのブログを再開したので、
なんとか頑張りたいと思います。

はい、僕もまだまだTOEICの方でがんばっていきますが、いつか?卒業したときには今のJIPPOさんのレベルになれるように、英語学習全般にも踏み込んでいければな、と思います。

No title

過去2年ぐらい、JIPPOさんのブログを励みに英語学習を
がんばっていたので、今回また再開されてとてもうれしいです。
JIPPOさんの学習動向が私のモチベーションにもつながってましたv-19
私はようやく最近700点代→860点になったばかりですが、今の
JIPPOさんのスコアくらい目指してがんばるつもりです。
きっとここから先がものすごい壁なんでしょうね・・・・。
これからもちょくちょく拝見させてもらいますね~。

転職おめでとうございます!

JIPPOさん、再転職おめでとうございます!!!すごい!
前のブログのほうで、何度かコメントさせて頂いてました。
JIPPOさんの判断力と努力、本当に見習いたいです。

私も、最近新しい職場になったばかり(派遣ですが・・・とほほ)。
JIPPOさんは、通勤が楽になったとのことですが、もしかして
電車通勤卒業ですか?!
実は私、以前の職場は自宅から徒歩の距離だったのですが、今回の職場は電車通勤で、毎日けっこうつらいです。人間、慣れって怖いですね。
あと、TOEICのスコア自体、めちゃくちゃ中途半端なのですが、実際の能力は、そのスコアにも及んでいないような状態なので、いつバレルかひやひやしてます(もー、どうなの、私) フランス語はぼちぼちです。

仕事に慣れるまでは頭がそのことばかりになってしまいがちなので、逆に仕事とは別のところで目標を持って、つぶれないようにしたいと思ってます。これからも、ブログ愛読させてください♪

HUMMERさん

HUMMERさんはお仕事では使ってらっしゃらないんですね!
なんだかもったいない気が・・・
990点獲得されたらエッセンスさんあたりからお呼びがかかるかも?
私の実力では仕事にはホント足りないです。
やっぱりTOEIC950点以上を目指す勢いでやらないとダメかもしれませんね・・

k-gogoさん

こんにちは。700→860点というのは、素晴らしいです。
世の中点数ですべてが評価できるわけではありませんけど、
でも、全く何もせずにノンネイティブが取れる数字じゃないですよね。
私自身は800点台ですごく苦労してしまったのですが、
結構人それぞれなカンジがします。
それに月並みですけど、やってればいつかは900越えるものですし・・
私の点数といわず、ぜひさらに上を目指して頑張って下さいね!!

brianさん

ありがとうございます!
brianさんも新しい職場になられたんですね~!
通勤のあの混雑は、慣れてても大変です!どうか体に気をつけてくださいね。
まあ、私も決して通勤電車が好きなわけではないのですが、
ある程度拘束があるほうが、時間管理はしやすい気はします・・
今の通勤のラク度は、まさにbrianさんのおっしゃる通りなんです(滝汗)
とても危険です・・

>逆に仕事とは別のところで目標を持って、つぶれないように・・

コレ、ホント大事ですよね。その目標の存在が、
たぶん、いろいろなところで救いになるような気がします。
応援しています!

再転職おめでとうございます

こんにちは。
通勤しやすくなって良かったですね。
TOEICの点数と実力の差には悩みまされますよね。
英語学習のゴールがどんどん遠のいていく気がするのは私だけでしょうか。
またブログ楽しみにしています!

momoさん

こんにちは!本当に、英語をやればやるほど、
使う言葉としての英語の難しさを
感じますよね・・・なのに私もCNNにマンネリを感じたりして
何様?状態なこともあります・・orz
私もmomoさんを見習って仏語頑張らなきゃ。
これからも宜しくおねがいしますね。
プロフィール

JIPPO

Author:JIPPO
生息地:首都
趣味:飲み、洋書読み、絵。
30代突入後3年経過。
三流大卒、平凡OL。
2008年5月に再転職。

旧ブログ:
30代OLの英語勉強生活
(TOEIC学習キロク)

(現レベル)
■英検2級 
■TOEIC930
■フランス語検定準1級
■旧DELFのみ制覇





最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログリンク
リンク
Blog Pet
