スポンサーサイト


朝勉

新しい会社で働き始めて早数週、
まだまだ研修の身ですが
ようやく少しずつなれてきたカンジ。
仕事は仕事なので
新しい会社も、細かいところを言い出せば色々ありますけど
でも社員同士の人間関係は良いですし、
ホント頑張っていきたいです。

ところで、CNN.EEは、まだ5月号ですが、
最近は、カフェではなく、
朝、自宅でやっています。
今までは、
早く会社の近くに行って朝カフェ勉した方が、
ラッシュを避けるなどメリットが多かったのですが、
今は近すぎて
まったくもってそのメリットがありませんので、
朝、自宅でやる方法に切り替えました。
今まで家でなんて絶対に出来ないと思っていたのですが、
人間、色々工夫すれば結構できるもんです。
コツは、
□出来るだけ早く起きること。
□運動をすること。
□パソコンをつけないこと。
□ニュースはテレビではなく、新聞で得ること。
 (↑テレビをつけると時間が恐ろしいほど早く流れますので・・)
□コーヒーを入れること。
□勉強しながら朝ごはんをとること。
 (↑モノを食べながらだったら眠くならない。
  尚、この場合、シャドーイングはやめたほうが無難(汗))

こんなところです。
なんとかCNN.EE7月号が発売されるまでに
5月号を片付けられるといいのですが・・







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは。
カフェ勉卒業ですか?
ぼくも毎日カフェ勉を続けていますが、自宅で落ち着いてやれるなら、そっちの方が良いとは思います。
まぁ、PCやTVに負けてしまう自分が甘いだけかもしれませんが。
今はスタバの席に座った方が集中出来る気がします。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ、再開されていたんですね

再転職されたそうで、おめでとうございます!
以前もコメントさせて頂いたかも知れませんが、JIPPOさんの学習には悲壮感がなく、余裕があってすばらしいなぁと思っておりました。
私の中では、JIPPOさんとHUMMERさんが「TOEICモデル」として君臨しています。
ブログ、これからも楽しみにしております。

追伸:
JIPPOさんが手強いと仰っていたので、怖いもの見たさに「TOEIC完全攻略模試」に手を出してみましたが、思いっきり玉砕しました。
使い道が無いので、「しわ伸ばしの重石」にでも使おうかと思っています(笑)

No title

勉強するコツのところで
テレビやパソコンをつけない、とありましたが
全くその通りですね。
私も、このどちらか、時には二つともが
ついていると、あっという間に時間が経って怖いくらいです。
JIPPOさんのブログをみるといつもやる気が出て
本当にありがたいです。
これからも楽しみにしてますね。

ingenieux

順調に仕事に慣れていけるといいですね
がんばってください★
工夫するのは大切ですよねー
ぐーたらなカラスは知恵をしぼらなきゃ
フランス語はやってて楽しいので
英語もそういう感じで勉強できるようにがんばりたいです★

はじめまして!!

JIPPOさん

はじめまして。「職場と飲みの席で話せる英語」をめざして、最近トレーニングをはじめた30代(男)です。

朝の時間の使い方、めちゃめちゃ共感しました!!
仕事があるし、夜は飲みが入ることが多いので、朝の時間の使い方が重要だなと思っていたのですが、JIPPOさんと殆ど同じコトを意識しています(笑)

お暇なときに、僕のブログにもお立ち寄り頂ければ幸いです(始めたばかりです)
また、リンクさせて頂ければ大変嬉しいです!!

よろしくお願いいたします。


I'm happy!

以前のブログを拝見していました。
TOEICのスコアが同じぐらいで、勝手に励みにしていました。
私はまだ目標には届いていません、
私も今月から新しい仕事です。新しいブログ楽しみにしてますね。

ふみさん

朝は、今は自宅でやっても大丈夫なカンジですが、
休日はなかなか・・ということで、「カフェ勉卒業」はまだまだ難しそうです。
集中の度合いはやっぱりカフェ勉の方がいいですしね。
ふみさんはスタバ勉なんですねe-266 ちょっと親近感がわきます♪


cozymoonさん

「完全攻略」に手を出されましたか!
アレはホント、玉砕モノですよねぇ・・・
もしかしたらちゃんと見直せば使える教材なのかもしれませんから、
たまには重石から復活させてあげてくださいね(汗
TOEICモデルなんてとても光栄です!ありがとうございます。
TOEICはゲームみたいな一面があって
(あまりこんな不埒な態度で受けてはいけないのかもしれませんが)
楽しいのも事実ですしね。
cozymoonさんも、ぜひ楽しんで英語頑張ってくださいね!

Mさん

パソコンとテレビ、
>時には二つともがついている・・
・・一緒です(汗)。一体、どうやって見ているんでしょうねぇ・・
今の会社にテレビ持たない方がいて、
「テレビないと時間がゆっくり流れるよ」と言われて、
それ以来、私もなるべく消すようになりました。
とはいえ、
王様のブランチを見て午前中をアウトにしかけたので、
まだまだ修行が足りませんけど・・

CALLASさん

仏語が楽しい♪と思えるなんてうらやましいです!
仏検のフランス語、
嫌いになりかけません・・・?

atussyさん

はじめまして。TOEICお疲れ様です。リンク全然OKですよ。
やっぱり会社での仕事の後に、学習するのは結構きついですしね・・
私もいろいろ試してみたけど、結局朝を使ったほうがいろいろ出来る気がします。
これからも宜しくお願いしますね!

siさん

siさんも今月から新しい職場なんですね!おめでとうございます!
目標って、達成目指していれば、それだけで結構、
自分の中では成長しているものですよね。
少しずつで見えにくいかもしれませんが、
続けていれば絶対達成できると思います。
応援しています!

そうですよね

朝の時間をうまく使うのが、効率的なんですよね。
僕の場合、朝のテレビは我慢できるのですが、夜の飲みは我慢しきれないときが多いので(笑)、数年ぶりに朝方に切り替えました。
リンクの件、ありがとうございます!
これからよろしくお願いします!!

atussy

朝勉お互い頑張りましょうね~e-266
こちらこそ宜しくお願いします!

転職、おめでとうございます♪

仕事内容もさることながら、人間関係なども気を使いそう・・・・
無理されないでくださいね。

でも、
JIPPOさんのブログ、しかも、「朝勉」記事を読めるなんて、幸せ!
と同時に・・・私の怠けぶりが恥ずかしい。。。(汗)

ようは・・・・「やる気!」、これしかないのですよね。

けんとんさん

お返事遅くなりました~ありがとうございます♪
英語って長丁場なので、誰にも波はありますよ!
生活に組み込んで自然に出来る程度で、
あとは無理しないのがイチバンかもしれませんね。v-290

こんばんは

まだスコアシートを手にしていませんので半信半疑なのですが、先月の公開テストで900点をわずかに超えることが出来ました。
JIPPOさんのブログには随分お世話になり、感謝しています。
(特に、使用した参考書と、の回した回数の記事は、本当に何度も読ませて頂きました)

でも、JIPPOさんが超えられた時の英語力と、私の現在の英語力とには雲泥の差が・・・。
これから必死に「書く」トレーニングをしたいと思っています。

cozymoonさん

遅くなりました!900達成、おめでとうございます!
900点は達成してみるとあっけないですけど、
でも、自分の中の英語の蓄積がなければ達成できないわけで、
cozymoonさんの今までの努力の賜物だと思います。
本当におめでとうございます!
同時に900点ってある意味スタートなんですよね・・
使っていく武器として今までの努力を生かせるかどうか。
私もこの辺で現在苦戦中です・・・
どうかこれからもトレーニング頑張って下さいね。
プロフィール

JIPPO

Author:JIPPO
生息地:首都
趣味:飲み、洋書読み、絵。
30代突入後3年経過。
三流大卒、平凡OL。
2008年5月に再転職。

旧ブログ:
30代OLの英語勉強生活
(TOEIC学習キロク)

(現レベル)
■英検2級 
■TOEIC930
■フランス語検定準1級
■旧DELFのみ制覇





最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログリンク
リンク
Blog Pet
