スポンサーサイト


朝勉の友

マイ朝勉の友・・

あぐらイス

商品名「あぐらイス」。
和室なのでちゃぶ台サイズの座卓を机にしていることも
家での学習を阻む原因だったので、
某スーパーの家具売り場で1900円くらいで購入(汗)
おやじくさいけど、
結構デカくて頑丈で
あぐらや正座をしても痺れないナイスな一品です。

朝勉生活も早3週間目に突入しました。
今のところ、学習時間は1時間程度。
結果的には
やっぱりカフェ勉の方が効率はいいのですが、
まあ、朝ランして、朝ご飯がしっかり食べられるし
そうそう悪いことばかりでもありません。
学習の方は、
CNN.EE5月号は先月で終了したので、
今は、会社の方に頂いた、
英語トレーニング研修のスピーキング資料と、
あと、英語資料を読んだりしています。
TOEICを目標にするなら全然足りませんが、
今の会社に入って1ヶ月なので、
無理しちゃいかんし、と自分を甘やかしつつ・・・




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

zabuton

JIPPO さんは座って勉強してたんですか
カラスは机に椅子って感じです
どうでもいいですけど、座布団ってフランス語はないんですね
ながったらしい当て語がありましたけど
考えてみれば西洋に座布団文化はないかも
長時間座るのはちょっとつらいですよね
とはいえ、カラスは机というイメージがかえって
そこへ向かうコトに拒否反応起こしてるかも…
なにはともあれ、ほんの少しずつは前進してるとはいえ
なかなかやる気が起きないので部屋をお掃除してみました
もともと生活感がない部屋ですが、
必要なモノとどうでもいいモノはわけて
極力手の届くトコ、目に入るトコに英語モノを配置しました
最近は暑くなってちょっと厭ですけど、
やる気のなさにめげずにがんばります★

CALLASさん

またまたお返事遅くなってごめんなさい。
フランスには座布団はないからやっぱりクッションなんでしょうかねぇ・・
カラスさんはとてもスタイリッシュなお部屋に住んでらっしゃるんですね。
私はアジアンなインテリアが大好きなので、座って勉強しています。
やる気を維持するには、環境、自分の心の持ちよう、その他
色々な要因がうまく重ならないと難しいですよね。
あまり無理しないでくださいね。

はじめまして

Toeic勉強はじめたねえこと申します。
同じ30代ということでJIPPOさんの頑張りから刺激をいただけそうなので、私のブログに勝手にリンクさせていただいちゃいました!ご迷惑でしたらご連絡ください。。
朝勉は最近すっかり起きられない私には本当に理想だけど理想どまりな勉強法です。。ほんと、朝の時間なら確実確保できるし、有効なんですけどね~☆私もCafe勉したいです。。

ねえこさん

遅くなりました!はじめまして。
TOEICの学習頑張ってらっしゃいますね!
リンクは全く問題ないですよ~私の方もリンクさせていただきますね。
朝勉がいいかどうかは、それぞれの環境もかかわってくるし、
どんな形でも続けていれば絶対効果はありますよ!
ぜひ頑張って下さいね。v-346


●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像

●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像


5億円結婚式から2年で離婚した藤原紀香。
元夫・陣内智則のDV、浮気という一見、悲劇のヒロインの彼女だが・・・



http://norikasos.blogspot.com/




しかし、元彼から貰った愛猫を陣内がアレルギーにも関わらず飼っていたり、
東京進出に一役買ったあの大物と旅行に行った映像が出てきたことが明らかに?!




http://norikasos.blogspot.com/
プロフィール

JIPPO

Author:JIPPO
生息地:首都
趣味:飲み、洋書読み、絵。
30代突入後3年経過。
三流大卒、平凡OL。
2008年5月に再転職。

旧ブログ:
30代OLの英語勉強生活
(TOEIC学習キロク)

(現レベル)
■英検2級 
■TOEIC930
■フランス語検定準1級
■旧DELFのみ制覇





最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログリンク
リンク
Blog Pet
